• ポケモンGOの最新ニュース・攻略情報まとめ
今年も残すところあとわずか。皆さんに支えられてポケモン大学も今年一年頑張れました。2018年も皆さんとポケモンGOにとって素敵な年でありますように。そしてそんな皆さんをもっともっとサポートできますように。

土日限定!時間になると閉鎖するジムが登場【ポケモンGO】

土・日曜日限定のジムが日本に存在!

自分のポケモンを設置したりバトルをするジム。朝に行ったり夜に行ったりと、様々な時間帯でジム戦を行う方も多いのではないでしょうか?

しかし、実は日本には、土曜日と日曜日しかジムが開かない土日限定ジムが存在しているようです!

土日限定ジムの仕様は?

日本に土日しかジムにタッチできない、土日限定ジムがあるようで…

現在確認できているのは、栃木県にある「栃木沼和田郵便局」大阪府にある「太陽の塔のようなモニュメント」の2つのジム。

判明している、土日限定ジムの仕様は以下の通りです。

・通常通りジムにポケモンを設置・防衛をしたり、レイドをすることができる

・月曜に切り替わると、ジムに触れる、ジム戦、きのみ、レイド、アイテム回収などが全て不可能に

・ボックスからジムの参照可能。しかし「ジムが閉じている時間です」と表示される

時間限定ポケストップはある

曜日限定のジムは恐らく初と思いますが、時間限定のポケストップは既に日本に存在

来た時には普通に回せたのに、帰るときに「このポケストップは閉鎖中です」と表示され回せなくなっていたとのこと。市役所のポケストップとのことなので、勤務時間外に人が集まらないよう対策をしているのではと考えられます。

またアメリカのとあるポケストップでは、多くの海外ユーザーが公園のルールを違反したため、ポケストップが閉鎖になったこともあるようです。

出典:The Silph Road‏この閉鎖されたポケストに関しても、タップすると「このポケストップは現在閉鎖中です」とのメッセージが表示され回せなかったようです。

時間外のジムやポケストップに関して、もしかするとマナーやルールが関係しているといった可能性もありますので、ポケモンGOユーザーの皆さんは十分注意していらっしゃると思いますが、改めて頭の片隅に入れておきましょう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINE で

主にポケモンGOに関する情報をお届けします! 他にもポケモングッズなど、ポケモンに関する情報も紹介していけたらと思います!よろしくお願いします^ ^

関連授業

ポケモン大学