• ポケモンGOの最新ニュース・攻略情報まとめ
今年も残すところあとわずか。皆さんに支えられてポケモン大学も今年一年頑張れました。2018年も皆さんとポケモンGOにとって素敵な年でありますように。そしてそんな皆さんをもっともっとサポートできますように。

第三世代(ホウエン地方)ポケモン23匹追加!何が追加されたのかまとめ!

新たに23匹のルビー・サファイアのポケモンがポケモンGOに登場!

『ポケットモンスター ルビー・サファイア』の舞台「ホウエン地方」で発見された、23匹のポケモンが新たにポケモンGOに登場!1/24(水)の6時から初登場しました!

ここで今回追加された23種類のポケモンのうち、押さえておきたいポケモンをご紹介!

ココドラは色違いポケモン

ココドラは色違いポケモンとして登場!通常は目が青色ですが、色違いだと赤色になります。またココドラの進化のコドラ・ボスゴドラも色違いがあります。

レイドボスにボスゴドラ登場!

レイドバトルのレイドボスに、新しくボスゴドラも追加されました!レイドレベルは星4で、レイドボスCPはCP33458です。

対策ポケモンはグラードンやカイリキーなどがおすすめ。レイドバトルで色違いのボスゴドラも登場する可能性がありますが、現在発見報告はありません。

地域限定ポケモンにコータス!

地域限定ポケモンに新たにコータスが追加!海外情報によると、画像の赤枠の中、マレーシアやインド周辺で出現が確認されているようです。

ソルロックとルナトーンは時間帯出現ではない?

海外情報では対になっているソルロックとルナトーンは時間帯によって出現が変化するとの情報がありましたが、現在日本で出現が確認されているのはルナトーンのみです。

国外で出現 日本で出現

ソルロック

ルナトーン

海外ではソルロックが発見されているので、もしかすると地域限定ポケモンの可能性が浮上しています。ザングースとハブネークのように突然二つのポケモンが入れ替わる可能性もあるので、今のうちにルナトーンをたくさんゲットしておきましょう!

地域限定シャッフル!!ザングースとハブネークが入れ替わり出現! 宮城ポケモンGOサークルトークにて 福島ポケモンGOサークルトークにて
↑ハブと入れ替わり!地域限定ポケモンのザングースが日本に出現!!

その他変更になったもの

・期間限定でホウエン地方ポケモンがタマゴから孵化!

1/24(水)〜2/1(木)の期間中に入手したタマゴからは、必ず第三世代のポケモンのポケモンが孵化するようです!第三世代のベイビィポケモンのソーナノとルリリを狙うチャンスですね!

・期間限定でスーパーふかそうち販売

通常のふかそうちよりも、孵化までに必要な距離が短縮されるスーパーふかそうち。今回の第三世代ポケモン追加と同時に期間限定でセール販売されています!価格は200ポケコインです。

スーパーふかそうちのセールは2/1(木)まで!終了日は前後する可能性があるので、早めに買っておきましょう!

・ポケモンの巣が変更!

新しい第三世代追加と同時にポケモンの巣も変更!現在のポケモンの巣情報はこちらです。

最新のポケモンの巣情報をお届け!東北6県(青森・秋田・岩手・宮城・山形・福島県)で出現するポケモン&ポケモンの巣情報を一覧にしてご紹介します。 東北(青森・秋田・岩手・宮
↑最新!東北(青森・秋田・岩手・宮城・山形・福島)ポケモンの巣一覧まとめ情報はこちら!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
LINE で

主にポケモンGOに関する情報をお届けします! 他にもポケモングッズなど、ポケモンに関する情報も紹介していけたらと思います!よろしくお願いします^ ^

関連授業

ポケモン大学